« 経過年数を動的生成(Smarty版) | トップページ | ひまだし、イケメンにでもなっとくか »

2008年1月20日 (日)

友達は宇宙人

昔、友達とやんちゃ帰りに車に乗ってたときのことだ。
もう夜も遅くて、ヘロヘロながら、ふと車の外を見たら、遠く方の方になんか変なのがあって、なにあれ?UFO?て流れになって、運転してるその友達に「車をとめて」と頼んだら、怒られた。
「UFOなんかいねえーよ」って怒られた。なんか強い感じだったので、その場はもうなし崩しに「そうだよ。。あれはUFOじゃないよ。。UFOなんていないよ。。ごめんなさい。。」みたいになって車内の雰囲気は元栓が抜けたみたいになった。もうそれ以降なんとなく誰もそのことは口にしなかった。

別の席で、ふとしたはずみで当時の話になって、なんであんときあんなに怒ってたの?ということになった。いくらなんでもあんなに怒らなくてもいいじゃん。
なんか怪しいよね、という声まであがった。

あげたのは僕だ。あげざるを得ない。

別の友達は、一緒に電車に乗っていたら、その彼が見知らぬひとと、急に分かり合った話をしてどっかの駅で降りていったと言う。そんな話まであった。


なので思い切って、本人にどうしてあの車の帰り道、あんなに怒ってたのか聞いてみた。

全然覚えてなかった。
なにそれ?おもしろいねーと言って笑ってた。

でも最後に、最近おれ宇宙に興味あるよ、と言っていた。

なにそれ。

あやしい。


「最近おれ宇宙に興味あるよ」が、ずっと頭に残っている。

|

« 経過年数を動的生成(Smarty版) | トップページ | ひまだし、イケメンにでもなっとくか »

コメント

ちわー。最近いそがしーっすか?
なかなかコワくなりそうな
小咄ですね。諸星大二郎っぽい。

投稿: とよかん | 2008年1月20日 (日) 22時20分

いそがしいです。あんまり手広くやると更新とかも追いつきませんね。この話には後日談というか、ちょっと続きがあるのですが、それはまたいずれ。

なんだか、うちダンゴムのFlash見れないみたいなんですけど。

投稿: そーるわん | 2008年1月20日 (日) 23時41分

まじすか!後日談聞きたいです。
flash見れないすか?
宜しければOSとブラウザと
フラッシュプレイヤーのバージョン
教えてもらえますか?対応してみます。

投稿: とよかん | 2008年1月21日 (月) 00時41分

本人が気づいてなにか反応してくれたらいいんだけど。マイミクにいるんだよね。

えと、opera9.24とFireFox2.0とNN7.1で見たら見れました!いつか~みていろ~。やっほぅ。
IE6.0とLunaScape4.2だと見れないみたいです。IEで見れないともしかしたらsleipnirもなのかな?分かりませんが。
OSはWinXPです。

投稿: そーるわん | 2008年1月21日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90008/9985421

この記事へのトラックバック一覧です: 友達は宇宙人:

« 経過年数を動的生成(Smarty版) | トップページ | ひまだし、イケメンにでもなっとくか »