« muninプラグインでソフトウェアraidを監視する | トップページ | phpのcurl_multi, phpのPCNTL, perlのithread, rubyのthreadで、並列処理パフォーマンス比較 »

2010年6月29日 (火)

怖いものなんてなんにもない

1年9ヶ月、振り返ればアッという間だった。
キックオフからリリースまで2年超という大きなシステムの開発のほとんどに参加させてもらい、この4月にはなんとかリリースも迎えた。

学んだことがどんどん血肉となっていく感覚があった。胡乱な自分にげんなりすることもあった。転んでようやく分かったこともあった。

今日は僕なんかのために同じフロアで共に働く仲間たちのほとんどが集まってくれて(サッカーの日本対パラグアイ戦があるというのに!)、わいわいと楽しく飲んだ。

最後はみんなで円陣を組んで気勢をあげた。
ひととひとがつながって円を描くと、こんなにも大きくてあったかい空間ができるのかと、なんともいえない沸き立つ感覚があった。

現場の最後をこんなふうに迎えられて、僕は本当に嬉しい。

人生まだ途上。
感謝と向上心があれば、怖いものなんてなんにもない。

|

« muninプラグインでソフトウェアraidを監視する | トップページ | phpのcurl_multi, phpのPCNTL, perlのithread, rubyのthreadで、並列処理パフォーマンス比較 »

コメント

その通り!!

お互いステージは変わったけど、頑張りましょう!
またいつか飲みましょうね!?

投稿: Mackey | 2010年6月30日 (水) 01時16分

Mackey~!!
ありがと、また飲みたいねぇ。こっち帰ってくるときはぜひ連絡ちょうだい!

投稿: そーるわん | 2010年7月 1日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90008/35575678

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いものなんてなんにもない:

« muninプラグインでソフトウェアraidを監視する | トップページ | phpのcurl_multi, phpのPCNTL, perlのithread, rubyのthreadで、並列処理パフォーマンス比較 »